中川口緑地に花壇ができました!

昨日、4月11日に、中川口緑地(スーパービッグリブ前周辺のトイレ南側)の
花壇に花を植えました!

d0338682_11072977.jpg

花を植えたのは、近隣住民の「港保育園の年長さん25名」と
「大手学区連絡協議会 大手銀杏の会メンバー7名」の方々ですemoticon-0144-nod.gifemoticon-0155-flower.gif

当日は、さわやかな春の風を感じながら、大手銀杏の会、港保育園のみなさんが
来てくれるのを楽しみに待っていましたemoticon-0111-blush.gif

この花壇は、当協会が今年の3月22日に、地域住民の方々の緑にふれあう機会
の場として作り、準備していたものです。

d0338682_11242186.jpg

はじめての花植えとあって、ノースポール、ペチュニア、パンジー、ビオラや

d0338682_11315336.jpg
d0338682_13130600.jpg
d0338682_11333134.jpg

ベゴニア、ナデシコといった、いろいろな種類の花をご用意しました!

植栽に利用した花は、当協会が弥富市 富浜緑地内

にある富浜緑地温室にて維持管理しているものです。

d0338682_11263134.jpg
d0338682_11264154.jpg

最初のあいさつで、花壇に植える花の名前を、港保育園の園児のみなさんとの
交流を交えながら紹介し、和やかな雰囲気の中ではじまりました。

d0338682_11542442.jpg

港保育園の園児のみなさんや大手銀杏の会のみなさんによる花植えの様子です。emoticon-0144-nod.gifemoticon-0155-flower.gif

d0338682_11471052.jpg
d0338682_11493024.jpg
d0338682_11512143.jpg

花を植えた港保育園の園児のみなさんによる声援もあり大変盛り上がりました!emoticon-0144-nod.gifemoticon-0159-music.gif

d0338682_13004248.jpg
d0338682_13102107.jpg

港保育園のみなさん、大手学区連絡協議会 大手銀杏の会のみなさん
のおかげで、とても素敵な花壇ができましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

ありがとうございました!

のちほど、港保育園の園長先生や大手銀杏の会の会長さんから
楽しんでいただけたとのご連絡をいただき、とてもうれしかったです♪

港保育園のみなさんは、花を植えた後、桜の花見を楽しんでいただいたようです。

これから花もだんだんと大きくなり、色んな花をたくさん咲かせ、
中川口緑地を訪れた方々を楽しませてくれるものと思いますemoticon-0157-sun.gif

中川口緑地では、桜の花が満開となっている場所もありますので、
お花見に、ぜひご利用ください!emoticon-0111-blush.gif

d0338682_13300837.jpg
d0338682_13301616.jpg
d0338682_13282383.jpg
d0338682_13283170.jpg
d0338682_13284049.jpg

【中川口緑地】↑
 名古屋市港区中川本町地先、河口町地先

 休息施設