名古屋港ゴルフ倶楽部(富浜コース)マスター室のご案内

 

本日は、名古屋港ゴルフ倶楽部(富浜コース)から、ご予約いただいたお客様をスムーズにスタート進行をさせる役目を担うマスター室のご案内をいたします。

s_DSC00790

皆様のご予約は7分ごとに組まれており、日々プレーの遅れや未到着のお客様の様子を見ながら、当日全てのお客様のご予約時間通りの進行に務めております。

 

お客様には、30分前までのご来場、チェックイン、スムーズなプレー進行(1ホール15分ペース)をお願いしておりますが、なかなか思い通りにはいきません。

 

午前早めのお客様のスタートが5分遅れることがつながれば、午前遅めのお客様のスタートが30分遅れてしまう可能性もあります。

 

そうならないように、万全の注意を払いながらスタートの進行、プレー中のお客様の流れをマスター室では見守っています。

 

スタート時刻10分前になっても、ご来場されないお客様に連絡したり、

s_DSC00787

GPS搭載の乗用カートをモニターでチェックしながら、プレーの遅れを心配したり、

s_DSC00788

雨雲レーダーにて、落雷や雨雲の状況を見てお客様のプレーの安全を見守っています。

 

その他には、コンペのお客様の要望に沿った成績表を作成したり、

 

オフィシャルハンディが10以上の技量のある方で、バックティ使用のプレーをご希望の方には、プレーの進行をみながら許可を出し、その進行に注意しております。

 

また、プレー中のお客様からのご連絡(カートからの緊急アラーム)により、ホールインワンやクラブ破損の証明書の発行、クラブの落とし物の捜索、カートの故障時の対応などの様々な業務があります。

 

そのような業務も、マスター室だけではなく予約事務、フロント、カート係り、キャディバック積み係りのスタッフ全員の協力のもと行っています。

 

お客様に対する不手際もあるかと思いますが、皆様に快適にプレーをしていただき、笑顔でお帰りになられるよう頑張っています!

 

これからも、名古屋港ゴルフ倶楽部(富浜コース)のご利用をお待ちしております!