富浜緑地ゴルフイベント開催の様子!!

 

 

11月28日と29日に、富浜緑地運動広場にて開催された「第2回名港富浜カップ」に合わせて、富浜緑地自転車貸出所前にて「パターゴルフによるゴルフイベント」を開催しました!!

(公財)名古屋港緑地保全協会としては、名古屋港ゴルフ倶楽部(富浜コース)を管理運営するとともに、ゴルフというスポーツに簡単ながらも親しんで頂くためにと企画したものです。

では、その成果はどうだったのでしょうか

s_DSC00838 s_DSC00844

どうやら、ゴルフという存在は知っていても、球を転がすのは初めての様子!

s_DSC00859  s_DSC00864

親子連れで来客し、子どもにクラブの持ち方を教えながらゲームをする姿も微笑ましかったのですが、中には、子どもたちだけでお金を持ってきて、恥ずかしそうにしながらも「お願いします!」と言いに来てくれた姿があり素晴らしく思いました。

s_DSC00853

s_DSC00849

50円で5回チャレンジというルールの中、
入らなくてくやしそうにする姿や、
思い切って球を打ち、跳ね返ってきた球がたまたま入って喜ぶ姿、そのイベントの姿を見て、あした来るからと言っていた姿、どれも印象深く残っています。

 

いずれ、大人になったら本当のゴルフをする日が来るといいですね♪

 

また、同時に本物の竹で作った
竹馬の無料貸し出しや

s_DSC00845

輪投げ無料貸し出しも

s_DSC00846

子どもたちの関心を集めていました!

イベントにご参加いただきましてありがとうございました!!

 

また、並びに実施しておりました「富浜緑地に対するアンケート調査」ですが、多数の方にご協力頂きました事に感謝いたします。
今後の富浜緑地始め8緑地の運営管理に役立てたいと思います。ありがとうございました。